住所変更の際には社会保険事務所への届け出が必要です。

昨日まで暖かい日が続いていましたが、
今日からお天気が崩れて
土日には雪が降るかもしれません。

くれぐれも体調管理には気を付けてくださいね。

さて昨年末から「ねんきん特別便」が送付されています。

これは、政界を揺るがした消えた年金問題により、
基礎年金番号に結びついていない約5000万件の記録について、
平成19年11月からコンピューターによる名寄せ作業を開始し、

基礎年金番号の記録と結びつく可能性のある記録が出てきた方には、
12月17日から平成20年3月までを目途に
「ねんきん特別便」を順次送付し、

それ以外の方には
すべての年金受給者の方々へは
平成20年4月から5月までを目途に
すべての現役加入者の方へは
6月から10月までを目途に
順次送付するというものです。


ところが気をつけたいのが、
住所変更があった場合には
社会保険事務所に変更届けを出していないと、
当然に郵便は届かないということです。

従来はあまり必要性がなかったので、
わざわざ住所変更されていた方は少なかったと思います。

今後は「厚生年金保険 被保険者住所変更届」にて、
きちんと届け出をしてくださいね。


(今日の一言)
住所変更の際には社会保険事務所への届け出をお忘れなく!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 住所変更の際には社会保険事務所への届け出が必要です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/856

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年1月11日 04:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雇用契約と業務委託契約の違いって何?」です。

次のブログ記事は「金メダル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1