電子申請のマニュアル発見!

3日ほど前に全国社会子保険労務士連合会のサイトを見ていたら
・・・なんと電子申請のマニュアルがあるではないですか!


前回悪戦苦闘した私には、まさに天の恵みとばかりに、
早速マニュアルに従って申請してみました。


前回の申請時には、
厚生労働省の旧システムでの申請方法をそのまま真似た形で行い、
結構手間がかかりましたが、
マニュアルに従って申請すると、スムーズにできましたし、
以前の申請形式よりも、効率はよさそうです。

本当にマニュアルはありがたいですね!

以前のシステムに比べての問題点もありますが、
申請そのものの使い勝手はよくなったような気がします。

今後の新規クライアントに関しても
積極的に電子申請の委任状を頂いて、
電子申請化を進めていこうと思っています。

(今日の一言)
弊所では積極的に電子申請化を進める予定です。


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電子申請のマニュアル発見!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/971

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年2月 6日 05:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当たり前のこと?」です。

次のブログ記事は「もう確定申告できる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1