電子申請の手続き無事完了?

このところ本当に寒い日が続いていますが、
玄関横の雪だるまの形か崩れてきたので、
ポストへの投函の邪魔になることもあり、
昨日どかしました。

すっきりしたような、ちょっとさみしいような
複雑な気持ちです。(笑)

土日に雪が降るようなのですが、
今度も雪だるまを作れるでしょうか?

今月1日に電子申請の新システムが稼働し、
1日、5日と電子申請したのですが、
5日に申請した分が昨日の午前中に手続き完了となりました。

当然のことかもしれませんが、
マニュアル通りに申請すれば問題ないということがわかり、
これで一安心です。
(初めてのことは完了するまでやはり不安なものです)

ところが、マニュアルなしで申請した
1日の申請は審査中となっており、
ちょっと不安で窓口に問い合わせしてみました。
その結果・・・・

5日の申請方式はマニュアルに従い、
新システムでの新しい方式で申請
これに対し、1日の申請方式は
厚生労働省の旧システムと同様の方式
(連記式)で申請したのですが

この旧システム方式のプログラムに
不具合が生じデータを確認できないとのこと。
労働局でも1日の申請が1件もないので不審に思い、
調査したところ判明したようです。

今日システムが復旧するので、
確認できるとのことでした。


不安に思うことはやはり確認してみる必要がありますね。


なんだか電子申請は軌道に乗りそうで一安心です。

(今日の一言)
電子申請システムは軌道に乗りそうです。


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電子申請の手続き無事完了?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/981

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年2月 8日 04:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう確定申告できる?」です。

次のブログ記事は「行動しないと始まらない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1