会社設立の際の助成金~設立時の経費を助成してもらえます!

昨日はお天気が良かったものの、
風が強く本当に寒い一日でしたね。

そんな寒い中、午後一番と夜に
新規お問い合わせを頂いた方がお見えになりました。

そのうちのお一人は今在職中なものの、
春には会社設立をお考えとのことでしたので、
活用できそうな助成金をアドバイスさせて頂きました。


せっかくの機会なので、
会社設立前に手続きを行う助成金をご案内します。

この助成金は「受給資格者創業支援助成金」という助成金ですが、

(1)雇用保険に5年以上加入
(2)受給資格者(離職した方)
(3)事前に手続
(4)創業後1年以内に雇用予定
(5)一定の要件に該当

 以上の要件を満たす方が申請した場合、
助成支給対象経費の合計額×1/3が助成されます(MAX200万円)。

会社設立には意外にお金がかかりますが、
設立3ヶ月間の経費を助成してもらえると助かります。


会社設立をお考えの方は、是非ご検討してみてください。

(今日の一言)
会社設立時に使える助成金を検討してみる価値はあります。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 会社設立の際の助成金~設立時の経費を助成してもらえます!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1011

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年2月14日 05:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「求人広告の内容がそのまま労働条件になるの?」です。

次のブログ記事は「現行事業は登記をお忘れなく!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1