能力を引き出すのは何?

昨日は春一番が吹きましたね!
いよいよ春到来という感じです。
しかし午後からの風と冷え込みはすごかった。
今日も冷え込みそうなので、お気を付け下さい!

昨日はのんびりとした1日を過ごし、
夜はサッカーの日韓戦を楽しみました。


日韓戦を見ていていつも感じるのですが
日本と韓国の選手の違いは
ボールに対する執着の差だと思います。

もちろん日本の選手も一生懸命にプレイしていると思いますが、
韓国の選手にはまさに“死に物狂いの必死さ”を感じるのです。


日本の選手は海外に出ていく選手も多く、
技術力はあるのでしょうが、
ここにさらなる精神力が加わると
今以上に強くなれる気がします。


人間の能力を引き出すのはやはり
自分の“気持ち”なのでしょうね。

(今日の一言)
自分の気持ちが能力を引き出す。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 能力を引き出すのは何?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1062

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年2月24日 06:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「直感はすごい!」です。

次のブログ記事は「チューブエクササイズはいいですよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1