“習うより慣れろ“

土日の荒れた天気から一転、
昨日はとってものどかな一日でしたね。
朝一番で土埃の事務所周りを掃除して、
気持ちよくお仕事をしました。(笑)

土曜日にクライアントより届いた手続き書類を
日曜日に電子申請しようとしたのですが、
なんと日曜日の6時~月曜日の9時の間は
システムメインテナンスのためにシステムは中止とのこと。

このことに気づいたのが5時だったのですが、
無謀にもトライしました。(笑)

社会保険と雇用保険の取得手続きのうち
社会保険は手続きできたのですが、
なぜか雇用保険はスムーズにいかず、
時間終了で無念の断念となりました。(泣)

リベンジということで、
昨日再チャレンジして手続きしました。

と思いきや、昨夕暗証番号を確認できないために
もう一度申請してくださいとのメッセージを頂いたので、
先ほど再申請しました。(苦笑)

実は雇用保険の申請はマニュアルがない
手続き方式でやっているので、ちょっと心配なのですが、
これで駄目だった場合には、
マニュアル方式に従って申請してみます。


申請のつど処理速度は上がってきていますので、
“習うより慣れろ“の言葉を実感します。


(今日の一言)
慣れない仕事は“習うより慣れろ“の精神が大事です。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: “習うより慣れろ“

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1073

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年2月26日 05:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チューブエクササイズはいいですよ!」です。

次のブログ記事は「デジタルとアナログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1