デジタルとアナログ

昨日は暖かくなるとの予報でしたが、
意外に肌寒かったですね。
それでも午後の都内は暖かい南風でした。

昨日のブログの雇用保険の電子申請の件ですが、
昨日安定所よりお電話いただき、
やはり暗証番号でエラーが出るとのことです。

夕方別申請方式のマニュアル方式に従って申請しましたが、
今回はどうでしょうか?


ところで、昨日都内の安定所の担当者の方から聞いた情報ですが、
まだまだ電子申請は案件が少なく、
実績としては、社会保険労務士に関しては、
私ともう一人の方ぐらいだそうです。


窓口では朝一番で電子申請を確認し、8:30以降は窓口優先で、
窓口が混んでいる場合には翌朝まで確認しないこともあるそうです。

したがって、処理を早くしたい場合には
8時くらいまでに電子申請しておいた方がよいようです。

又、マニュアル方式の方が安定所の処理業務が少なく、
処理が早いようです。


電子申請とはいえ、
やはりアナログ的なコミュニケーションが大切ですね。
こういった情報はじかにお話をしないと分からないですよね。


(今日の一言)
デジタルとアナログのバランスが大切です。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デジタルとアナログ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1078

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年2月27日 05:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「“習うより慣れろ“」です。

次のブログ記事は「研修は気づきの場?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1