研修は気づきの場?


昨日は本当に風が強かったですね。
マイカー(自転車)がなかなか進まず、
いいエクササイズになりました。(笑)

今週は電子申請に振り回されています。

月曜日に申請した雇用保険の手続きがうまく申請できず
窓口の安定所と連日連絡を取り合いながら対応していますが、
うまくいきません。(泣)

同様の状況が他でも起こっているようですので、
この件が決着しましたら、情報提供させて頂きます。


午後からは所属している社労士会支部の研修会に参加してきました、

テーマは「電子申請に伴う社労士1、2号業務の電子化について」
ということで、ここでも電子申請関連でした。(苦笑)

「電子化」は時代の潮流ということでしょうか?

研修会の内容としては電子化の必要性がメインでしたが、
講師の方の実体験は参考になることがありましたので、
弊所でも実行できることは実行していきたいと思っています。


研修はいろいろな気付きを頂けるので本当に大事ですね。

(今日の一言)
研修はいろいろな気付きを得ることができます。


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 研修は気づきの場?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1082

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年2月28日 03:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタルとアナログ」です。

次のブログ記事は「電子申請はスタート地点に立ったばかり?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1