電子申請はスタート地点に立ったばかり?

昨日も結構風が強かったですね。
相変わらず自転車での移動がエクササイズ化しています。(笑)

今週は電子申請ネタが続き、電子申請強化週間化しています(苦笑)

電子申請の流れは変わらないと思います。
ここでのお話が役に立つかもしれませんので、
今日も引き続き電子申請のお話です。


昨日安定所の担当の方からご指示いただいた方式や
前日仕入れた情報をもとに再度電子申請を行いました。
・・・がやはりダメでした。(泣)


窓口の方から暗証番号は間違いありませんかと確認されたので
同時期に同じ会社を申請した社会保険事務所に確認したところ
エラーにはなっていないとのことだったので、
もともとの暗証番号は大丈夫のようです。


ちなみに、社会保険事務所に電話確認した際に
「ときどき見ているのですが、至急処理します」との返答を頂きました。

電子申請したのは日曜日の早朝だったのですが、
どうやら電話確認するまで放置されていたようです。(苦笑)

まだまだ電子申請の件数がほとんどないので、
窓口としても定期的な確認はしていないようです。


電子申請の流れは間違いないものの、
現段階は申請する方もされる方もまだ手探り段階のようです。

(今日の一言)
電子申請はスタート地点に立ったばかりの段階のようです。


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電子申請はスタート地点に立ったばかり?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1087

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年2月29日 05:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「研修は気づきの場?」です。

次のブログ記事は「解雇問題のセミナーに参加して」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1