昨日の日中はコートなしでいられて本当に楽でした。
その代り花粉症マスクは欠かせなくなってしまいました。(苦笑)

先週1週間頭を悩ませていた
雇用保険の電子申請の件やっと解決しました。

先週1週間いろいろなトライをするとともに、
いろいろな情報も収集していました。

その結果、これしかないと判断して
土曜日に再申請したところ、
昨日安定所より無事処理できましたとのご連絡を頂き、
ホッとしました。(喜)


解決してみるとなんということはない問題でした。(泣)

電子申請の暗号入力ページでの日付入力の際に
1桁の数字は頭に0をつけてはいけないようです。

チェック処理の際に、
自動的に0をつけるようになっているのではないでしょうか?


全国で同様のお悩みがある?
あるいは生じるであろうと思ったので、

同様のお悩みの同業者の方にご連絡するとともに
所属している全国社会保険労務士連合会の
電子申請を管轄している部署と
支部の電子申請ご担当者に連絡をしておきました。

電子申請開始から1カ月経過しているので、
関係部署には同様の問い合わせは来ていたと思いますが、
どうも突っ込んだ調査・対応が行われていなかった気がします。


仕事は単に処理するだけではなく、
使命感を持って対応することが必要だと再認識してしまいました。

(今日の一言)
仕事は使命感が重要です。


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 使命感

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1109

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年3月 4日 05:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の体は大切に!」です。

次のブログ記事は「日々楽しみましょう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1