本気が工夫を生みだす!


昨日はちょっとひんやりとした1日でしたね。
今日も冬に逆戻りのようです。
お彼岸までは三寒四温で行くのでしょうが、
くれぐれも体調管理には気をつけてください。

昨日は午後からクライアントをご訪問していましたが、
話の中で前日に行われた会社説明会の話になりました。

採用に苦労されているクライアントは、
説明会の机を従来の教室形式からコの字型に変え、
若手社員も席に交えながら、
お菓子や飲み物も出したところ、

活発な質疑応答が交わされ、
説明会終了後も1時間余り
質疑応答が行われたようです。


会社説明会後も質問が絶えないことは珍しいことですが、
クライアントの工夫が功を奏したと思います。

やはり、なんとかしたいと思う気持ちがいろいろな工夫を生みだし、
いい結果につながったようです。

私自身も長い人事キャリアの中で感じた
いい人を使用できる必殺技をアドバイスさせて頂きました。


いい方を採用できて
今以上にクライアントが発展していただければ、
本当に嬉しいですね!

(今日の一言)
本気が工夫を生みだします。


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本気が工夫を生みだす!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1119

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年3月 6日 05:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日々楽しみましょう!」です。

次のブログ記事は「仕事は前倒しで処理しましょう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1