法律で定める健康診断

昨日は本当に暖かかったですね。
仕事前に事務所の周りの掃除をする際には
暑くてTシャツになってしまいました。(笑)

今日は昨日クライアントから頂いた
ご質問をシェアさせて頂きます。


労働安全衛生法という法律によって
雇入れ時と定期的な健康診断が義務付けられています。


雇入れ時健康診断とは
常時雇用する社員の方を雇用した際に行い、

定期健康診断とは
常時雇用する社員の方に対して1年に1回行うものです。


診断項目は法律で決まっていて、
定期健康診断では雇入れ時健康診断の検査項目に
胸部エックス線検査に喀痰検査が加わります。


健康診断の実施、お忘れないようにして下さいね。

娘の熱もやっと37度台に下がったようです。
後はこの微熱が下がれば復活ということで、
一安心です。(喜)

(今日の一言)
健康診断の実施をお忘れなく!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 法律で定める健康診断

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1149

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年3月12日 06:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家族は大切な存在」です。

次のブログ記事は「労働契約法等説明会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1