新入社員に思うこと


昨日はお天気は良かったものの、
本当に強風の一日でしたね。

都内の桜は満開できれいでしたが
散るのではないかとハラハラしてしまいました。

そんな中、いかにも新入社員
という感じの人が結構目につきました。

そういえば昨日は4月1日で
新入社員も多かったわけです。

私にも当然に新入社員の時期はあったわけで、
入社式~2週間の新入社員研修~配属~初めての仕事=残業
はよく覚えています。

配属の日は給与計算の真最中で、
いきなり残業だったのも良い思い出です。

今思い起こせば、
大変な仕事ほど自分の力になったようです。


新入社員の方々も目の前の仕事に
全力で取り組んでほしいと思います。

それが自分自身の新の力になり、
キャリアアップになります。


これは自分自身にとっても同じで、初心に立ち返り、
日々の仕事を大事にしていきたいと思います。

(今日の一言)
目の前の仕事に全力で取り組むことが仕事力をアップさせる!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新入社員に思うこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1261

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年4月 2日 05:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電子申請裏話」です。

次のブログ記事は「電子申請は便利ですよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1