人とのつながり

昨日は本当に暖かで気持ちよかったですね。
お花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか?

昨日は朝から娘と一緒に娘の学校のそばの文具店に
名札を買いに行きました。

1年生の時は大きい名札でしたが
2年生からはふた回りほど小さく6年生まで一緒の名札のようです。
1年生は特別目立つ名札だったのですね。(笑)

このあたりは企業でも見習いの間は
名札にその旨記入してあるのと同じです。(笑)


その後は一緒に公園に行ったり、
家の前で遊んだりしていました。


午後からは以前勤めていた
N社の後輩夫妻が訪ねてきてくれました。

約15年ぶりの再会でしたが、
本当に楽しかったです。

ご主人は違う部署でしたが、
奥さんは課は違ったものの、
同じ人事部で仕事をしていたので、
昔話に花が咲きました。


N社は最初に就職した会社でもあり、思い出深い会社です。
今思うと人材も豊富で、すごく勉強させて頂きました。

最近、当時の仲間と再会することも多くなりましたが
人と人とのつながりは大切にしていきたいと思っています。

(今日の一言)
人とのつながりは大切にしていきたいものですね。


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人とのつながり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1281

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年4月 6日 05:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜吹雪」です。

次のブログ記事は「頭と体と心のバランス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1