労働保険の年度更新手続き

昨夜から雨が降りはじめ、
今もすごい雨が降っています。
今日お出かけの方は、
足元にお気を付け下さい。

いよいよ労働保険の年度更新手続きが開始となりました。
弊所にも続々と書類が届いています。

今年の届け出期間は4/1~5/20で、
来年度からは6/1~7/10に変更となります。

この時期の手続きもこれが最後になるのかと思うと
なんだか感慨深いものがあります。(笑)


仕事を溜めることがいやな性格の私は
早速手続きを開始しました。
手続きはもちろん電子申請です。(笑)

電子申請はE-Govに移行しましたが、
年度更新手続きだけはなぜか
従来通り独立したシステムのままです。


申告書のアクセスコードと電子認証があれば
手軽に手続きできますので、
電子申請に取り組もうとされている方は
年度更新手続きから始める方がよいと思います。

この後も早速電子申請で手続きする予定です。

(今日の一言)
電子申請は年度更新から始めるのが取り組みやすいです。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 労働保険の年度更新手続き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1292

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年4月 8日 03:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頭と体と心のバランス」です。

次のブログ記事は「機械的な働き方にご用心!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1