機械的な働き方にご用心!

昨日は本当にすごい雨でしたね。
地元の小学校では始業式&入学式でしたが
足元が悪く皆さん大変だったようです。
今日はお天気もよさそうなので、嬉しいですね。(喜)

昨日はひたすら労働保険の年度更新を行っていました。

ひたすら処理していると、頭が機械化してしまい、
自動的に反応するから不思議です。

とっても効率的ではありますが、
これが過ぎると
機械的な働き方=無自覚的な働き方
になるから危険です。(笑)


いつでも主体性を失うことなく、
自分らしい働き方をしていきたいと思います。

(今日の一言)
機械的な働き方にならないように注意しましょう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 機械的な働き方にご用心!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1297

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年4月 9日 05:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「労働保険の年度更新手続き」です。

次のブログ記事は「電子申請による労働保険年度更新情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1