結婚記念日


昨日は終日雨模様の中、
都内では電車が運休して大変だったようですね。
電車は時刻どおりに動くのが当たり前と思ってしまいますが、
昨日のようなことがあると、
時刻どおりに運転していただけることが
本当にありがたいことだなと感じてしまいます。

ちょっと前になりますが、
4月7日は私たち夫婦が結婚式を挙げた日です。

婚姻届を提出したのは翌日なので、
法的には8日が結婚記念日なのかもしれませんが、
我々夫婦では7日を結婚記念日として、
毎年私から妻に贈り物をしています。

といっても最近では、妻が希望の品物を探して、
私が支払う形態をとっています。(笑)

ちなみに今年は12年目ということで絹・麻婚式となりますが、
現在妻が品物を選定中です。(笑)

娘からは二人にお祝いカードをもらいましたが、
これが一番のプレゼントになりました。


私が独立するときにも背中を押してくれた妻には本当に感謝しています。

これからもお互いを思いやれる夫婦でいたいと思っています。(照)


1年目 紙婚式(紙製品)
2年目 綿婚式(木綿製品)
3年目 革婚式(皮革製品)
4年目 書籍・花婚式(書籍類・花)
5年目 木婚式(木製品)
6年目 鉄婚式(鉄製品)
7年目 銅梱式(銅製品・手織物)
8年目 電気器具婚式(電気器具)
9年目 陶器婚式(陶器類)
10年目 錫・アルミニウム婚式(錫・アルミ製品)
11年目 鋼鉄婚式(鋼鉄製品)
12年目 絹・麻婚式(絹・麻)
13年目 レース婚式(レース)
14年目 象牙婚式(象牙製品)
15年目 水晶婚式(クリスタル製品)
20年目 磁器婚式(陶磁器類)
25年目 銀婚式(銀製品)
30年目 真珠婚式(真珠)
35年目 さんご・ひすい婚式(さんご・ひすい)
40年目 ルビー婚式(ルビー)
45年目 サファイア婚式(サファイア)
50年目 金婚式(金製品)
55年目 エメラルド婚式(エメラルド)
60年目 ダイヤモンド婚式(ダイヤモンド)
70年目 ダイヤモンド婚式(ダイヤモンド)

(今日の一言)
ご結婚されている方は、結婚記念日をお祝いされていますか?

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結婚記念日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1307

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年4月11日 05:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電子申請による労働保険年度更新情報」です。

次のブログ記事は「早起きは三文の得?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1