仕事上のミスを防ぐには?

外はすごい雨ですね。
この雨は明日の朝方まで続くようです。
お出かけの方はくれぐれも足元にお気を付け下さい。


今月初めに電子申請した年度更新の受理通知が昨日届きました。

ところがうち1件については不受理となっていたので
T労働局に問い合わせたところ、
しばらくして回答が来ました。

受理と不受理のボタンの押し間違いで、
申請内容そのものには問題ないとのことでした。

いったん不受理通知を出すと変更できないそうで、
労働局にて手入力してくれるとのことでした。

電子申請とはいえ、
操作は人間がやることなのでミスはどうしても出ます。

このミスをいかに防いでいくか、
自分の仕事上でも気をつけたいと思います。

昨日14時頃に娘の学校の担任の先生からお電話を頂きました。

どうやら、友達と遊んでいる最中に娘は転んで
頭を打ち、舌を噛んで出血したようです。


学校に妻が迎えに行き、
病院にも連れて行きましたが
大したことはないようです。

念のために、楽しみにしている水泳はお休みさせました。

よほど痛かったようで、
もう外では遊べないと泣いていましたが、
恐らく今日は外で元気に遊ぶのだろうと思います。

子供の気持ちの切り替えの早さは見習いたいものです。


(今日の一言)
仕事上のミス防止策考えていますか?

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事上のミスを防ぐには?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1345

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年4月18日 04:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストレッチング」です。

次のブログ記事は「人とのかかわり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1