キャリア形成促進助成金~教育訓練の助成金

昨日は久しぶりにお天気もよく暖かな一日でしたね。
外を歩いていても心地よかったのですが、
若干花粉が多いと感じたのがたまに傷でした。(笑)

昨日は朝一番で助成金の説明会に出席してきました。
クライアントが申請を希望されているので出席してきたのですが
助成金名は「キャリア形成促進助成金」です。


この助成金は社員の方のキャリア形成を促進するための
職業訓練等対しての助成金で、
経費・賃金のそれぞれ1/2相当額を
助成するという制度です。

職務体系や職業訓練計画の事前作成といった
かなり手間暇を要する助成金ですが、
教育訓練を計画的にお考えの会社には活用できると思います。


その後クライアントをご訪問したのですが、
素敵なフレンチのお店にご案内頂き、
お打ち合わせをしながら、ゆっくりとランチさせて頂きました。

ちょうどお昼時でしたが、店内の8割方は埋まっており、
しかもそのほとんどが若い女性でした。(驚)

決して安くはないお店でのランチは、
若い女性のパワーを感じさせられます。

とってもおいしいランチで、
エネルギーを充填させて頂きました。(喜)

その後会社でお打ち合わせをさせて頂き、
帰りにベノアで茶葉やスコーン、クロテッドクリーム、
ジャムを購入して帰りました。(満足)
このお店のクロテッドクリームは
本当においしくて大のお気に入りです。

朝は久しぶりに通勤電車に揺られて大変でしたが、
お天気も良くて移動も心地よかったです。


これから梅雨時期までは本当にいい季節ですね!

(今日の一言)
計画的な教育訓練をお考えの会社には
キャリア形成促進助成金は検討の価値があります。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キャリア形成促進助成金~教育訓練の助成金

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1371

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年4月23日 04:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人間の原動力は?」です。

次のブログ記事は「熱き仲間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1