昨日自宅の自治会から日本赤十字社
募金募集の回覧板が回ってきました。


数日前から7歳の娘はテレビで
中国四川省の地震のニュースを見て
しきりに募金したいと言っていたので、
わずかですが家族でお金を出して
早速募金させて頂きました。

娘の他人を思いやる気持ちは嬉しかったですし、
又私自身にも他人を思いやる気持ちの大切さを
教えてくれた気がします。


自分にできることしかできませんが
自分にできることをするという行動が大切だと思います。

(今日の一言)
考えるだけではなくできることは
行動していくことを心がけていきたいと思います。


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 行動

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1493

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年5月18日 05:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感受性」です。

次のブログ記事は「継続は力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1