無料の創業支援制度

昨日の朝方の関東地方の大雨は本当にすごかったですね!(驚)
ちょうど外出時と重なった私は、
革靴にはたっぷりと防水スプレーを振り
かなりの勇気をもって青い合羽の上下を着て外出しました。(笑)

普段は決して着ることのない青い合羽ですが
昨日は本当に役立ちました!(喜)

大雨の中駅まで約15分間の距離を歩いたにもかかわらず
ズボンの裾がちょっと濡れただけで済みました。(嬉)

しかも、その後は終日合羽を着ることもなくラッキーでした!!


仕事の方も午前中にクライアントに必要書類を頂き
その足で渋谷の監督署と安定所で労働保険の新規加入手続きを行い、
無事終了しました。

各駅のホームには人があふれていましたが、
窓口は人も少なく手続きもスームでした。(笑)


午後からの埼玉県創業・ベンチャー支援センターの「士業専門家等による無料相談会」
のお仕事のために、お昼前には渋谷から北与野に移動しましたが
埼京線は50分の遅れが出ていました。


創業時にはお金も人脈もノウハウもないことが多いのですが
無料で支援してくれるこのような機関を活用するといいと思います。

やる気をもって探すと以外に活用できる制度は多いようです。

(今日の一言)
やる気をもって探すと以外に活用できる制度は多いですよ!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無料の創業支援制度

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1505

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年5月21日 04:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「小阪裕司氏の無料セミナー情報(2008/6/17)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1