映画ペネロピを観てきました!


以前妻より誘われていた映画「ペネロピ」を昨日観てきました。


この映画は、以前テレビで紹介していて記憶に残っていた映画ですが、
なかなかいい映画でした。

ストーリーは・・・

社交界でも注目を浴びる名家・ウィルハーン家に、
ブタの鼻と耳を持ったペネロピが生まれます。
先祖の悪行によって一族にかけられた呪いを解く方法は、
名家の人間にありのままの彼女を愛してもらうしかありません。
そのために7年もお見合いを繰り返しているのに、
彼女の顔を見ても逃げ帰らない男性は現れませんが・・・

という内容ですが、最後の展開には
「なるほどそういうことか!」
と思わず唸ってしまいました!(笑)


ハリウッド映画のような派手さやスリルはありませんが
心から楽しめる映画です。

「ありのままの自分を受け入れることの大切さ」
を訴える映画だと思いますが、
これは全ての人に共通するキーワードだと思います。


映画の後は、以前から気になっていたフレンチのお店で食事しました。
こちらのお店もとってもいい感じのお店の上、料理もおいしかったです!

いい映画を観て、いい食事をしてとっても幸せな一日になりました。

(今日の一言)
ありのままの自分を受け入れていますか?

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 映画ペネロピを観てきました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1619

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年6月12日 05:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賞与支給の注意点」です。

次のブログ記事は「人相」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1