初トライは障害多し!

一昨日申請した新方式による電子申請が返戻されてきました。(泣)


理由が分からずB社会保険事務所に確認すると
「認識番号が漏れています」とのこと。

確かに以前の申請手続きではそうなのですが
6/23付で厚生労働省と社会保険庁の
担当課長より通達が出ている方式によると不要なものです。


早速、その点を指摘すると新方式については知らなかったようで、
確認してみるとの返答でした。

しばらくすると、OKであるとの返答を頂きましたが
一度返戻された申請は再申請しなくてはいけません。(泣)

「新方式による申請は今回初めてだったので」とのことでしたが
どうやら通達が徹底されていなかったようです。

同様の指摘を同じく新方式で申請した
T社会保険事務所からも頂きました。


2つの社会保険事務所がともに把握していなかったということは
組織的な問題がありそうですね。


今度の算定基礎届も同様のことが起こりそうで、ちょっと怖い気もします。

とはいっても、誰かがトライしないと新方式も浸透しないと思いますので
あえて、挑戦してみようと思います!!

(今日の一言)
初トライは障害が多いけど乗り越えます!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初トライは障害多し!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1730

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年7月 1日 05:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時には立ち止まりましょう!」です。

次のブログ記事は「自分を見失わない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1