賃金制度


昨日は午前中に電子申請での手続きを数件処理した後、
午後からプライベートカンパニーの
税務及び事業税の申告書を提出してきました。

提出期限は今月末ですが、期限のある物は
早めの提出が身上なのでさっさと提出しました。(笑)

その後安定所で手続きした後、
所属している社労士会の研修会に参加しました。


昨日の研修会のテーマは
「社会保険労務士と賃金制度」

職能資格制度を中心として賃金制度の概論をご説明いただきました。

最初に入社した会社も職能資格制度をとっていましたので、
講義を聴きながら当時勉強したことが甦ってきました。

企業の成長のためには賃金制度は重要なファクターなので
これから少し勉強しなおしてみようかと思います。

(今日の一言)
企業の成長のためには賃金制度は重要です!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 賃金制度

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1746

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年7月 4日 05:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お仕事モード」です。

次のブログ記事は「工夫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1