時間を外した日

昨日も本当に寝苦しかったですね!(泣)
ちょっとした昼寝等で十分睡眠補給してくださいね!!
昨日ちょっと昼寝のつもりが
私の場合1時間ほどの昼寝になってしまいました。(苦笑)

今日7月25日はマヤ歴「13の月の暦」で言うところの
年に一度の「時間を外した日」に当っています。

「13の月の暦」とは、一ヶ月をキッチリ28日で計算し、
1年を13ヶ月と1日で計算する、
古代マヤ文明の人々が使っていたと言われる暦のことです。

この暦を採用すると、今日は1年で、どの月にも属さない一日で、
「時間を外した日」と呼ばれる特別な日に当たっています。

マヤ暦では、昨日が「大晦日」、明日が「元旦」に当るのですが、
その間にはさまれた今日という日を、とても大事にしています。


現代人はいつも時間に縛られている感じですが、
今日一日は時間という枠をはずして
気ままに過ごしてみようかと思っています。

(今日の一言)
今日ぐらいは時間を考えずに過ごしてみませんか?


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時間を外した日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1860

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年7月25日 05:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「崖の上のポニョ」です。

次のブログ記事は「試用期間満了による解雇でも解雇予告は必要?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1