崖の上のポニョ

先日家族で「崖の上のポニョ」を観に行ってきました!


賛否両論ある映画ですが、観てみて納得です!

最近の宮崎駿監督の作品の傾向とは大きく異なっており
最近の作品を好きな方にはちょっと違和感があると思いますが、
原点に戻ったような作品で、全て手書きにこだわった作品です。

確かにCG作品とは違って、画に粗さを感じますが、
何となく暖かさを感じて個人的には好きです。

まだ観てない方のためにストーリーには触れませんが、
涙もろい我々夫婦は最初から最後までいたるところで涙を流してしまい
私は娘から「目が赤いよ」と言われてしまいました。(笑)


特に宗介が「どんな姿のポニョも好き!」
との台詞には本当に魂が揺さぶられました。

人として大切なものを訴えかけてくれる作品です。

お子様がいらっしゃる方は是非家族で、
大人の方もアニメだと馬鹿にせずぜひ観て頂きたい作品です。


ところで、予告編を観ただけで夫婦で涙してしまった
「パコと魔法の絵本」
にもちょっと興味があります!


(今日の一言)
「崖の上のポニョ」はお勧めですよ!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 崖の上のポニョ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1896

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年7月31日 05:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事はできるだけ前倒しで!」です。

次のブログ記事は「一番大切なこと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1