昨日も水泳を皮切りにテレビにくぎ付けでした!

昨日の一番の感動は何といっても
日本に初の金メダルをもたらしてくれた柔道の内柴正人選手です。

いつも体を動かしているその肉体的なタフさには驚きですが、
それにも増して驚きなのが、どんなに追い込まれていても
最後の最後まであきらめない精神力です。(驚)

オリンピックはトップアスリートが集う大会ですが、
その中で頂点を極めるのは本当に精神力の強い者だけなのだ
というのをつくづく感じました。


今日は注目の北島康介選手の100メートル平泳ぎの決勝です!

その精神力の強さに注目しているので、
どういうパフォーマンスを見せてくれるのか今から楽しみです!!

(今日の一言)
トップアスリートのパフォーマンスには勉強材料がいっぱいです!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 精神力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1967

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年8月11日 05:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリンピックが熱い!」です。

次のブログ記事は「超かっこいい~!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1