超かっこいい~!


昨日の北京オリンピックは日本水泳陣期待の北島康介選手の100メートル平泳ぎ決勝!
昼食時間を少し早めて、昼食を取りながらテレビ観戦しました。(笑)

北島選手は前回のアテネオリンピックでの活躍ぶりから興味を持った選手ですが、
以前ブログでもご紹介させて頂いた「北島康介」プロジェクト2008」を読んで、
今回のオリンピックでの活躍に期待していました。


この本によれば、8年計画で今回の北京オリンピックに標準を合わせていたとのことなのです。

練習から試合のプランニングまでが非常に精緻に考えられており、
そこに北島選手の強靭な精神力が加わって素晴らしい結果を招いているようです。

インタビューの際に感極まって声にならないようでしたが、
それは極限まで準備したからこその状況だったと思います。

観ている私の方も感動して涙してしまいました!!


今日からは200メートル予選が始まりますが
また素晴らしい泳ぎを見せて頂きたいと思います。


(今日の一言)
北島選手金メダルおめでとうございます!
そして感動をありがとうございます!!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 超かっこいい~!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1974

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年8月12日 05:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「精神力」です。

次のブログ記事は「原点回帰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1