原点回帰

毎日毎日オリンピックネタとなりますが、
昨日の63kg級女子柔道はまたまだ感動しました!

谷本歩実 選手金メダルおめでとうございます!!(嬉)

ポイントで勝っていて最後は逃げまわりながら、
ポイントによる優勢勝ちをしてメダルをとる選手を見るたびに
何となく違和感があったのですが、
谷口選手の場合、前回のアテネオリンピックに続き
すべて一本勝ちという素晴らしい成績でした。

積極的に勝負に行くその姿勢は見ていても本当にすがすがしいものでした!

メダルにこだわりすぎる傾向のあるオリンピックの中で、
柔道の原点を教えてくれた気がします。


メダルを期待されている選手はプレッシャーで大変かと思いますが、
精一杯自分らしいパフォーマンスをして欲しいと思います。

これからの競技も本当に楽しみで、
しばらくはテレビから目が離せません!(笑)

(今日の一言)
時には原点に返ってみることは大切です!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 原点回帰

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1980

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年8月13日 04:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超かっこいい~!」です。

次のブログ記事は「逆境」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1