生年月日にはご注意を!

昨日電子申請の手続きを行った安定所から確認のお電話を頂きました。
用件は、届け出された生年月日と登録されている生年月日が異なるとのこと。

生年月日は大事なのできちんと確認した上で手続きしていますので、
履歴書及び前職の社会保険被保険者証のコピーを提出して、
安定所に確認してもらい、誤った生年月日を訂正していただきました。

本来の生年月日は昭和47年なのに昭和27年で登録されていたようです。
ところが前職の健康保険の被保険者証を見てみると
昭和47年となっていますので前職会社の単純ミスのようです。

人間のやることなので100%ミスがないとは言えませんが、
できるだけミスを防ぐためにも届け出の際にはもちろんですが、
保険者証をもらってもきちんと確認しておきたいものです。

(今日の一言)
書類作成の際にはチェックをお忘れなく!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生年月日にはご注意を!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2059

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年8月26日 05:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のんびりとした日曜日」です。

次のブログ記事は「雇用関係は婚姻関係?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1