我が家は健康オタク化!

最近どんどん健康オタク化している我が家ですが、
酵素を壊さないで吸収できるという
「イキイキ酵素くん」を購入して毎日ジュースを作って飲んで
この夏は夏バテ知らずでした!(嬉)

ちょっと体の弱い父も早速購入して毎日400ccのジュースを飲みかなり体調も良いようです!!


第2弾としてトライしたのが玄米食!

早速炊飯器も購入して玄米ご飯にチャレンジしました。

以前の炊飯器は結婚以来12年ほど使用していたのですが、
その間に炊飯器の技術は進歩しているようで、
通常のごはんもかなり美味しく炊けました!

玄米はちょっとぱさつき感はありますが、
さほど抵抗なく食べられました。(笑)

そして次にチャレンジしたのが「酵素玄米」!!

この酵素玄米は玄米を発酵させたもので
食べると免疫力を高め、体から悪いものが出尽くして、
自然に健康を取り戻すようです。

酵素玄米を食べるとさほどおかずを食べなくても十分栄養は取れるようですし、
3日目からが特に体にいいようです。

先日3日目の酵素玄米を食べてみたところ、
お赤飯のような感じで通常の玄米よりも食べやすかったです。

とはいえ、毎日だと飽きるので、我が家では
酵素玄米と雑穀米との併合で行こうということになりました。

どんどん健康オタク化している我が家ですが、
おかげさまで家族が皆健康でいられるので
これからもどんどんオタク化していこうかと思っています!(爆)

家族が健康でいられることは本当にありがたいですね!

(今日の一言)
我が家はどんどん健康オタク化しています!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 我が家は健康オタク化!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2080

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年8月30日 05:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「落雷」です。

次のブログ記事は「ゲリラ豪雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1