会社の成長に応じた対応

昨日は朝一番でクライアントをご訪問していましたが
頂いたご相談はあらゆる企業に共通するものだと思いますのでシェアさせて頂きます。


ご相談頂いたクライアントは順調に成長されて
社員数も30名を超えるようになられました。

ちょうどこの規模になると、
今までの労務管理方法では対応できなくなり、
組織的な動きを取り入れる必要が出てきます。


とはいってもこれまでのスタイルをいきなり変えることはリスクがあります。(泣)


この場合には最終的な理想像を踏まえつつ
社風や社員のタイプを見ながら、
長所を生かし、改善していきたい部分に刺激を与える
仕掛けを講じていくことが有効です。


今回のご相談に対してもどのような仕掛けをしていくか?
じっくり考えていきたいと思います。

(今日の一言)
会社の成長段階に応じて労務管理方法は変化していきます!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 会社の成長に応じた対応

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2121

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年9月 6日 05:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「住民税の徴収方法の切り替え方」です。

次のブログ記事は「新しいケーキ屋さんができた!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1