グーグル恐るべし!

先日グーグルのストリートビューを見ていて
あまりのすごさに驚嘆してしまいました!(驚)

早速、弊所のホームページの管理をお願いしている担当の方に
事務所地図をグーグルに変更してもらいました。(嬉)

グーグル地図の目玉は、ストリートビューなのですが、
弊所の場合、残念ながら事務所ではなく近くのお宅しか表示されません!(泣)

弊所は住宅街にあり、初めての方はなかなかたどりつけないので
(何度かいらした方でも迷われてしまいます)、
その手助けにと思ったのでちょっと残念ですが、
いずれはピンポイント表示されるでしょう!!(笑)


ところで、航空写真の右下表示は2008となっていますが、
事務所あたりは更地となっており、

「少なくとも3年前の写真ではないか!」

と一人突っ込んでしまいました!!!(爆)


それにしてもグーグルは本当にすごいですね!

と同時にネット世界はグーグルに握られてしまい、
ゆくゆくはグーグルの意向に全て左右されてしまう危険性も感じてしまいます。

他社も台頭してもらい、バランスが取れるといいなと個人的には感じています。

(今日の一言)
ストリートビューは凄いですよ!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グーグル恐るべし!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2146

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年9月10日 05:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年金手帳を紛失したときは?」です。

次のブログ記事は「聞く力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1