銀座ラデュレでマカロン&紅茶購入

昨日は午前中クライアントをご訪問していました。

ご訪問先が銀座三越に近かった上に
午後の予定まで1時間ほど時間があったので
日本初出店のラデュレに行ってみました。

場所は銀座三越の2階ですが、
噂ほど混んでおらず気軽に購入しようとお店に入ったところ、
テイクアウトは1時間待ちと言われてしまいました。(泣)

午後の予定までに許された時間は1時間なので躊躇しましたが、
きっと待ち時間は余裕を見て行っていると思い賭けに出ました。(笑)

指定された場所に行くと約10人ちょっとの行列でした。
これなら1時間はかからないと思ったのですが
実際に入店できたのは約40分後でした。

購入者一人一人に店員がついて注文を聴くスタイルで
その人数分だけしか店内に入れないので、
店内は空いているように見えるようです。


お目当てのマカロンは14種類中2種類が欠品でしたが
次の6種類を購入しました。

ヴァニーユ
ショコラ
シトロン
フルール・オランジュ
ノワ・ド・ココ
キャラメル・フルール・ド・セル

それぞれ1個231円です。


紅茶はバラの香りが広がると噂の
マリーアントワネットを注文したのですが、
なんと欠品で入荷未定とのこと!(泣)


泣く泣くミニ・コフレ ローズ
(マリーアントワネットを含む3種類の50グラムの紅茶のセット)を購入しました。
予定していた単品よりも高めで5,500円でした。

夕食儀にマカロンを食べてみました。

いろいろな味を食べてみたい娘の1個を3等分して食べようとの提案により
ただでさえ小さいマカロンを3等分したので十分には味わえませんでしたが
外はサクサク中はしっとりでおいしかったです!
紅茶との相性はいいですね!


購入した紅茶はまだ試していませんが、箱を開けただけで
バラの香りが広がりとっても幸せな気分になれます。(嬉)

朝食後に飲んでみたいと思います。


ちなみにカフェは3種類の部屋があり、

「サロン・マリー・アントワネット」はブルーグレーの壁にプラチナカラーの装飾、

「サロン・アントゥルラ」は、エメラルドグリーン、ブルー、パーブルの色遣いの中に、
スワロフスキーのシャンデリアが輝いています。

そしてパール模様がちりばめられた「サロン・オ・ペール」は、
オールドピンクとライラックの壁に、 パリで特注の絨毯が敷かれています。


それぞれちょっと狭い感じがしますが、いい気分でお茶を楽しめそうです。


その他にも小ぶりですがケーキもとってもおいしそうです!


再度、並んで買うかと聞かれれば、並ぶのが大嫌いな私は抵抗がありますが、
カフェの待ち時間は10分程度だったので
カフエでお茶するのはいいかもしれません。

ちなみに待っている人が多いので、
ちょっと長居はできないかもしれません。(苦笑)

かなり長くなりましたが、銀座ラデュレ報告でした!(笑)



(今日の一言)
紅茶でマカロンを食べると幸せ気分になれますよ!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 銀座ラデュレでマカロン&紅茶購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2191

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年9月19日 05:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「被扶養者の方がなくなった場合の社会保険手続きは?」です。

次のブログ記事は「ミス・サイゴン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1