なんだか慣れない2学期制


娘の通う小学校では
昨日から2学期が始まりました。

先週の金曜日に
1学期が終了し、

「あゆみ」
という

いわゆる通知表を
もって帰ってきましたが、
3連休を挟み
2学期の開始です。

バリバリの
3学期制度だった
私と妻には
どうもメリハリのない
2学期制はなじめず、
1学期でもいいのではないか
と思ってしまいます。(笑)

2学期制度には
ちゃんとした
目的もあるようですが、

効率だけではなく
メリハリなどの
心理的効果も
大切なのではないか
と思います。


一瞬無駄に思えることが
実は最も効果を出す
ということは
良くあることです。

私見ですが、
効率だけではなく、
心理的に楽しめる
ことの方が
結果として
いいような気がしています。

(今日の一言)
時には無駄を楽しみたいですね!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんだか慣れない2学期制

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2391

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年10月15日 03:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メンター」です。

次のブログ記事は「給与計算は簡単なようで結構奥深い?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1