確認、確認、確認!


弊所ではインターネットバンキングを使っています。

利用の際には電子認証を利用しているのですが、
昨日ログインすると今月末で期限が切れるので
更新してくれとの指示がありました。

指示に従い更新したところ、
新しい電子認証でログインすることができません。(泣)


あわててサポートセンターに連絡したところ、
弊所がインストールしているマイクロソフトのサービスパック3では動作確認ができないので
他のパソコンでインストールし直してほしいとのことでした。

それでも食い下がったところ、対応方法を指示してくれましたが、
結局なダメでした。(泣)


その後確認のために再度サポートセンターに連絡したところ、
先ほどとは別の担当者の方が何点か確認したうえで
先ほどと同様の対応を指示されたところ、
なんとログインできました!(嬉)


同様の操作にもかかわらず違いが出た原因を考えたところ、
後の担当の方は、指示内容をきちんとわかりやすく伝えた上で
最後に指示内容を再度確認をしていたのです!

その結果、指示を正しく実行できたのだと思います。

ちょっとしたことですが、大きな差を生みました。


専門家は往々にして省略することがありますが、
自分の仕事の上でも注意したいと思います。

(今日の一言)
確認することはとっても大切です!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 確認、確認、確認!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2271

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年10月 2日 06:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社会保険への加入問題」です。

次のブログ記事は「住所変更手続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1