基盤人材確保助成金の審査状況(埼玉県編)

中小企業基盤人材確保助成金という助成金があります。

通常の雇用助成金受給は安定所経由での雇用が基本ですが
この助成金は安定所経由でなくてもOKというのが売りの助成金です。

但し、手続きは
「改善計画認定」
「実施計画認定」
「支給申請」(半年ごと×2回)

と手続き回数が多い上に、要求される資料もかなり多い助成金です。


埼玉県でこの助成金を行った案件についての質問が昨日窓口より来ました。

お話を伺ってみると、昨年6月に提出した「実施計画」と
本年1月に提出した「支給申請」の審査を行っているとのこと!(驚)

以前は支給申請から遅くとも半年以内には支給されていたので約倍の時間を要しています。

窓口の人員数がかなり削減され大変だとは聞いていましたが、
処理がかなり遅れているようです。

東京都はここまでは遅れていないようですが、
都道府県によって処理スピードには差があるようです。


くれぐれも助成金受給を資金繰り予定に組み入れることだけはおやめ下さいね!

(今日の一言)
助成金受給を資金繰り予定に組み入れることはおやめ下さい!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 基盤人材確保助成金の審査状況(埼玉県編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2288

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年10月 4日 05:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「住所変更手続き」です。

次のブログ記事は「行動には楽しみが不可欠!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1