トップは孤独?

昨日クライアントにご来所頂きました。

ご相談を受けているうちに、
現場を確認した方がいいと感じ
そのままクライアントを
ご訪問させて頂きました。


車中や昼食をとりながら
クライアントとお話をさせて頂きながら、
トップの孤独感を感じました。


トップというものは
社員には相談できない事項を
たくさん抱えていらっしゃるもので、

第三者のことには的確な判断ができる方も、
ご自分のこととなると
冷静に判断できないことがよくあります。


このトップの孤独感を
緩和させて頂くとともに、

的確な判断ができるように
サポートさせて頂くことが
自分の責務だ!
とつくづく感じました。


そのためには
自分自身の
日々の積み重ねが大切ですね!

(今日の一言)
トップは孤独なんです!
社員の方々も理解してあげて下さいね!!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トップは孤独?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2481

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年10月25日 04:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「在宅勤務制度の導入」です。

次のブログ記事は「レシテーションコンテスト・・・結果やいかに?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1