すごい成果!


我が家の8歳の娘は
片づけることが大嫌い!(苦笑)

いつもガミガミと怒っていたのですが

先日石田淳さんの「おかあさん お父さんのための行動科学」

という本を読み、
早速実践してみました!

実践したのは
紹介されている
スタンプカード方式です。

片付けができるとスタンプを押してあげる
という簡単なことですが、
気に入ったようで
4日間きちんと片づけています!(驚)


しかも昨日は、
目の見える範囲だけではなく、
見えない部分まで
徹底的に片づけています!!

3カ月継続できれば
スタンプカードを使わなくとも、
習慣化すると本に書いてありましたので、

なんとか3ヶ月間
飽きずに続いてくれればと思います。


それにしても行動科学は
本当にすごい!!


日常生活はもちろん
ビジネスでも
活用しない手はありません!!

(今日の一言)
行動科学活用してみませんか?


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: すごい成果!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2549

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年11月 5日 05:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テイラーズ オブ ハロゲイト 社 の紅茶」です。

次のブログ記事は「就業規則の届け出方法は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1