アメリカ大統領選の結果に思うこと

アメリカ大統領選は
バラク・オバマ氏の圧勝でしたね!


以前読んだ本では
アメリカ国内では
まだ黒人大統領を容認できる状態ではないので
オバマ氏は敗北する

とありましたが、
金融危機を境に大きく変わったようです。


その結果
米建国後初めての黒人(アフリカ系)の大統領誕生
となったようですが、
アメリカも大きな
転換点にきているように感じます。


この結果は
政治・経済をはじめ
日本にも大きな影響を与えることは必至です。


これまでの経験にとらわれることなく、
柔軟に対応していくことが
より求められるになる気がします。

(今日の一言)
今、パラダイムシフトが起こっています!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アメリカ大統領選の結果に思うこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2563

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年11月 7日 04:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「就業規則の届け出方法は?」です。

次のブログ記事は「労働局の労働保険料の算定基礎調査って何?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1