あ~勘違い!


新規お問い合わせを頂いた会社を
昨日ご訪問させて頂きました。


方向音痴の私は
事前に地図を打ち出しておきますが、

最近心強い味方として
グーグルのストリートビューがあります。


昨日のご訪問先も
事前にストリートビューで確認しておきましたので
大丈夫とばかり、
確認しておいたビル
そのものに入っていきました。


10分前に到着したので、
受付嬢に用件を伝えた上で
時間まで待っている旨
伝えて待っていたところ、
何となくおかしい気がします。


念のために
「このビルは○○ビルですか?」
と受付嬢に尋ねたところ、

「言え違います、お隣のビルではないですか?」

との答え、

あわてて謝った上で
お隣のビルに行きました!


ストリートビューは
お隣のビルを掲載していたようです。(泣)

すっかりそのビルだと思い込んでいた私は
躊躇なくはいって行ってしまいました!(苦笑)


一方事務所に戻ると、

△△という会社の方が
書類をお持ちになるとの伝言が・・・

しかし、

△△という会社名には記憶がない!?


その後、
近くまできました
とのお電話を頂いた際に
いろいろと確認したところ、
やはり勘違いされているようです!

やんわりとその旨をお伝えしたところ、

上司に確認してみます
という電話を最後に
その後お見えになることも、
お電話を頂くこともなかったので、
やはり勘違いだったようです。


お電話いただいた方も
おそらくは弊所をネットで検索して

思い込んで
お見えになっていたのだろうと思います。


ネットは便利ですが、
それを過信しすぎるのは危険ですね!

思い込みというのは
本当に恐ろしいということを
実感した1日でした!


(今日の一言)
ネットは便利ですが、それを過信しすぎるのは危険です

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あ~勘違い!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2609

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年11月15日 05:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「離れられないプロの仕事!」です。

次のブログ記事は「みかん大福」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1