今年の年末調整の留意点


昨日は午後から年末調整のセミナーに参加してきました!

毎年年末調整の時期になると
今年も終わりなんだな~
と実感する仕事ですが、

今年は昨年と違い
大幅な変更点はなく、
穏やかに仕事ができそうです。(嬉)


強いて留意点を上げれば昨年から実施された
「住宅借入金等特別税額控除制度」の啓蒙でしょうか?

この制度は
平成18年までに入居開始の方に限り、
平成20年度から平成28年度までの住民税に
適用されます。

所得税から控除しきれなかった
住宅ローン控除の額があり、
住民税の住宅ローン控除の対象となる方は、

毎年市区町村への申告により、
翌年度の住民税(所得割)から
控除できるというものです


まだまだご存知ない方が多いと思いますので、
社員の方々に知らせてあげると喜ばれると思います!

(今日の一言)
「住宅借入金等特別税額控除制度」を活用して下さい!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年の年末調整の留意点

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2652

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年11月20日 05:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おいしい!今川焼」です。

次のブログ記事は「今この時!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1