今この時!


昨日は午前中8歳の娘の
小学校の音楽会を観に行ってきました。

会場は2,000名ほどを収容できる
立派な大ホールでした。(驚)


はじめて入場したのですが、
音響もよく
ここでクラッシックコンサートを聴いたら
最高だろうと思います。

このホールを小学校で借り切るのですから
本当に贅沢な音楽会です!(笑)

この会場での音楽会は3年に1度の実施で、
他の年は学校で開催されます。

次に娘がこの会場で音楽会をするのは
5年生の時になります。


そんな記念すべき音楽会のせいか
既に1か月前から
この日には仕事を入れないように
娘に懇願されていました。(苦笑)


音楽会の冒頭に全学年で歌を歌ったのですが、
聴いているだけで涙腺が緩んでしまいました!

子どもの歌声って本当に魂を揺さぶられる気がします!!

娘の出番の際もしっかりと双眼鏡で集中して観ました。
集中して観すぎたために
昨日は終日頭痛を感じるほどでした。(苦笑)


半日を費やすこととなった音楽会ですが、
子供たちの歌声を聴いて心洗われた気がします。


大人になると仕事をはじめ
とかく日常生活に追われがちですが
子供達のように
「今この時」を大事にして生きたいと思います。

(今日の一言)
「今この時」を大事にして生きたい!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今この時!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2659

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年11月21日 05:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の年末調整の留意点」です。

次のブログ記事は「専門家へ相談する際の注意点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1