これから3年は大切な時期!

昨日は本当に冷え込みましたね!

師走に入り、何となく
周りも慌ただしくなってきた気がします。


昨日は午後からクライアントをご訪問した際
いろいろなお話をさせて頂いたのですが、
その中で、かなり景気が悪化している
との声を伺いました。


9月頃まではちょっと悪いかな
という感じだったものが、
ここにきて急激な落ち込みを示し、
仕事が極端に減少しているようです。


以前からパラダイムシフトが起きている
と言われていましたが、
サブプライムローン問題を契機として、
日常の経済活動で具現化してきているようです。


このような大転換期には
過去の成功体験を捨て去り

新しい時代に対応するための
体質転換をさせることができた
企業だけが存続できると思います。


これは人についても同様で、
私自身も時代対応のための
体質転換を
いろいろな切り口から図っています。


ここ3年間くらいは
ノアの方舟状態で、
厳しい時代が続くと思いますが、

この状態を乗りこえた時こそ
企業も人も
さらにステージが上がる気がします。

(今日の一言)
これから3年ほどは企業も人も体質転換のための大切な時期です!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これから3年は大切な時期!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2732

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年12月 2日 04:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バランス!」です。

次のブログ記事は「福岡の和菓子屋 鈴懸の塩豆大福」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1