時には非効率なことをしてみましょう!

先日妻と一緒に
自転車で15分くらいかかるところに
運動を兼ねて歩いてランチに行ってきました。


40分くらいかかるかなと思ったのですが、
ほぼ予想通りでした!(笑)


妻と会話をしながら歩いていると、
いつもは気づかない
お店や風景の変化に気づきます。

ランチの場所に着いた頃には
食べる気満々になりますし、
帰りも食後の運動を兼ねてとっても爽快です!


ひとりで歩くのも良いのですが、
気の置けない人と一緒に
おしゃべりしながら歩くのは
又別の楽しみがあっていいものですね。


とかく効率化が是とされる傾向にありますが、
あえて非効率化、
時間を気にしないことも
とっても大切な気がします。

(今日の一言)
時にはあえて非効率なことをしてみませんか?

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時には非効率なことをしてみましょう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2806

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年12月17日 04:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年賀状の受け付け開始!」です。

次のブログ記事は「大掃除でスッキリ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1