過去は学びの場?


一昨日は凄い風だったので、
昨日の午後から家の周りの
クリスマスの飾り付けを片づけました。

アオハダ
ジューンベリー
エゴノ木

の3本のシンボルツリーの飾り付けを外し、

これに

ユーカリ

を加えた4本の木の剪定も行いました。


落葉樹の剪定は、
葉が落ち寝てくなった
今の時期がやりやすいですね!(笑)


こうしていろいろな手入れをしていると
今年1年間の出来事が思い出されます。

いろんなことがありましたが、
そのたびに学んでいった気がします。


過去を振り返りながら学ぶことは
大切なことだと思います。

(今日の一言)
過去は学ぶためにあるような気がします。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 過去は学びの場?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2880

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年12月28日 05:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一期一会」です。

次のブログ記事は「体を動かすこと!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1