今年の行動方針は?


昨日はいつも通りに目覚め、
これ又いつも通りに目覚めた
8歳の娘と一緒に、
近所で初日の出を拝みました!

そしていつも通りに食事を済ませ、
9時過ぎに2階の両親とともに
お屠蘇やお正月料理をおなか一杯に頂き、
お昼前には運動を兼ねて初詣へと向かいました!

片道40分ほどの距離なので、
食後の運動には最適です!


いつもお世話になっている神社はすごい人出で、
初祈祷の申し込みから祈祷まで
1時間半も待ってしまいました!(驚)


昨年が20分待ちだったので、異常な混みようです。

不況になると初詣客が増えるといいますが、
まさにその通りですね。

初祈祷も
約60組ほどが一緒に祈祷を受けたので、
名前を呼びあげるのも時間がかかります。

祝詞があまりにも心地よかったせいか、
不覚にも居眠りしてしまい、
事務所の名前を読み上げられる際に、
隣の妻から起こされてしまいました!(苦笑)


祈祷後は定番のおみくじ!

ここ4~5年大吉続きの妻は
私と同じ小吉、母は末吉、娘は大吉でした!


その後、
近くのPARCOに福袋を求めて寄ったのですが、
毎年2日まであった福袋が売り切れており、
ショックでした!


ここにも不況の影響を感じました。


人間心理として不況になると、
お得なもの、縁起のいいものを求める気がします。


しかし、世の中が不況であっても
自分にできることはあるはずなので、
自分自身でできることを
一つ一つ着実に実行していこうと思います!


元日のいろいろな現象から
自分自身の今年の行動方針を
再確認できた気がします。(笑)

(今日の一言)
自分自身でできることを
一つ一つ着実に実行していこうと思います!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年の行動方針は?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2916

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年1月 2日 05:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の口ぐせは・・・」です。

次のブログ記事は「至福の1日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1