アピール術!


昨日は午前中に就業規則の見直しの打ち合わせでクライアントを訪問し
午後からは所属している社労士会の支部会及び支部研修に参加、
その後クライアントをご訪問するという慌ただしく飛び回った1日でした。


早速、昨日の支部研修会で得た情報をシェアさせて頂きます。

昨日の研修会のテーマは「社会保険労務士のためのアピール術」でしたが
いろいろな職種で応用できると思います。

特に印象的だったことは次の項目です。

1)話をする際には相手が何を言われたら嬉しいかをベースにして
具体的なことを言うこと。

2)言われたことを復唱し、最後に「~ね」をつけること。

3)AIDOMAは愛・度(胸)・間(タイミング)


詳しくは次の講師の著書をお読みになるといろいろ吸収できると思います。


私も昨日インプットしたことを
早速今日からアウトプットしていきたいと思います。


(今日の一言)
話をする際には相手が何を言われたら嬉しいかをベースにして
具体的なことを言いましょう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アピール術!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2970

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年1月10日 06:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶴屋八幡のドラ焼き(舞鶴)」です。

次のブログ記事は「鏡開きって?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1