法律扶助の日


昨日は本当に春を思わせるような暖かい日でしたね!

私は雲を見るのが大好きなのですが、
昨日の雲は低くてフワフワした感じで、
とっても心穏やかになれました。


ところで今日は

「法律扶助の日」

だそうです。


法律扶助制度を行っている法律扶助協会が
1993(平成5)年に制定したもので、

1952(昭和27)年、日本弁護士連合会が
法律扶助協会を設立しました。

法律扶助とは、
資力がない為に、法律による保護を受けられない人に対する
社会的扶助のことで、

最近では「法テラス」という名称で知名度も向上しています。


この日を中心に、全国の指定された弁護士事務所で
無料法律相談が実施されますので、
活用してみられるとよいと思います!


(今日の一言)
今日は法律扶助の日です!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 法律扶助の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3043

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年1月24日 05:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「就業規則は定期的にメインテナンスしてください!」です。

次のブログ記事は「「ケーキ工房ミモ沙」のケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1