時間外手当を定額払いすることは可能?


クライアントから頂いたご質問をシェアさせて頂きます。

時間外手当を毎月定額払いすることは可能でしょうか?

結論から言うと可能です。
但し、以下の留意点を考慮した上で、導入してください!


・実際の時間外労働等によって算出した割増賃金に相当する金額が支払われること。

・割増賃金相当部分をそれ以外の賃金部分から明確に区別することができること。

・実際の残業時間に対する割増賃金が、あらかじめ割増賃金分として区分した額(見込み時間)を超えた場合には、その超えた時間に相当する割増賃金を、その都度(月ごとに清算し)支給すること。

(今日の一言)
時間外手当の定額払いは可能です。


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時間外手当を定額払いすることは可能?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3154

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年2月11日 05:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「就業規則を大切に!」です。

次のブログ記事は「一足早いバレンタイン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1